とある私立男子校のバレー部部室


entrance


NEXTキリ番→6000、6543

*Memo*

 美月@管理人より皆様へ!
 大変申し訳ありません。現在、管理人多忙につき更新停滞中です。

過去の更新履歴はこちら。
最新の更新には「」がついています!



小説

タイムカプセル
高校二年生の夏のある日、一本の電話がかかってくる。「ユキ、お前覚えてる?」三年前にかつての友人と埋めたタイムカプセルを掘り出すことに。シリーズ最初の話。
1/2/3/4/5
メロディーフラッグ
今まで部活を休んだことのないメグが、急に部活を休むと言い出した。その不審な態度を怪しんだユキは……中学一年生九月の、ある歌の旗の話。
作中に他アーティスト様からの引用文有り。引用元表示は連載の最後のページに記載。
1/2/3/4/5
フラワーストーム
中学一年生の学年末も近いある日、学校で「大通りの花屋に最近入った店員が結構な美人らしい」という噂が流れる。テスト週間中、興味本位にその花屋を訪ねたCチーム四人組が出会ったのは……花は何のために咲くのか、意味のない意味の話。
1/2/3
マイフェアボーイ
新緑眩しい五月、入学して間もない頃のこと、「町の男の十人に八人は振り返る」超絶美人であり先輩達にも人気を博すマネージャー・ミキが、突然ユキに告げた一言とは……恋愛と友情の狭間に生まれた運命の話。
1/2/3/4/5
クリスマススノーロマンス
「いっそ雪が降っちまえばいいのになぁ」。灰色の寒空を見上げてムツは呟く。何かを思い悩むような表情と共に放たれたその言葉に隠された「想い」とは……中学一年生、ムツとユキのクリスマスの話。
1/2/3/4/5
キミガタメ
年明けに迫った学年内百人一首大会。そんなお祭り行事には全く興味のないユキに、ムツが勝負をけしかけた!? 年の瀬を挟んでの小さな戦いの話。
1/2/3/4/5/6/7
レッツシングソウルソング
「アカペラやろうぜ♪」。合唱祭も目前に迫ったある日、世界一ダイナマイトに近い男・野瀬睦ことムツは言って軽やかに歌う。ただの趣味程度で終わる予定だったのが、けれど……!? 新しい仲間も加わってレッツシング♪の話。
作中に他アーティスト様からの引用文有り。引用元表示は連載の最後のページに記載。
1/2/3/4/5/6/7/8
アタックナンバーワン
Cチーム結成秘話。中学一年生の春、ユキがイケメン面ハイテンションのムツ・優等生風長身眼鏡のメグ・超絶美人なアイドルのミキと出会い、そして部活の同輩を経てチームメイトになるまでの話。
1/2/3/4/5/6
スリーピングビューティ
中学一年生、初の学園祭が目前に迫っていた頃、Cチームメンバーはムツの友人・成瀬理音が所属する演劇部へ。理音の書いた脚本を演じたいムツに、理音は「学園祭の劇に出てくれるならやらせてあげてもいいよ」。またしても巻き込まれ型・ユキの運命は!?
作中に他作者様からの引用文有り。引用元表示は連載の最後のページに記載。
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10
バイバイサンキュー
きっかけはムツの、「バンドをやろうっ!」というやたらと馬鹿でかい声でもって発せられた一言だった。中学二年生の学園祭、Cチームメンバーは有志バンドを結成し体育館のステージに立つことになるが……シリーズ最後の話。
作中に他アーティスト様からの引用文有り。引用元表示は連載の最後のページに記載。
1/2/3/4/5/6/7
チェーンメール
中学一年生の二学期中間試験もいよいよ終盤、そんな時にユキの携帯電話に届いた一通のチェーンメール。回し主のムツは「送り主のこと、知ってるような気がするんだよな」――他愛ない気まぐれでメールの送り主を探すことになるが……!?
1/2/3/4/5/6/7/8
キッドナップアリス
傷心のユキがやっとのことで迎えた、中学一年生の学園祭二日目。その日のメインイベント・実行委員会主催の「ミス・コンテスト」に女装させたミキを出場させる――という計画に、期待を寄せていたのだが……事態は思わぬ展開に!?
1/2/3/4/5/6
ブルーメンリート
昼休みに響き渡る美しいピアノの旋律。バレー部Dチームメンバーにしてピアノの才能を持つ大橋静流、通称・シズが抱える複雑な事情とは……中学一年生の九月、ユキが音楽室で出会った花の咲いたような友情の話。
1/2/3/4/5/6/7/8
ディアマイヒーロー
「あの。浜野恵君にお話があって、来たんですけど……っ」。Cチームが誇るミスター☆平凡ことメグに、近所の女子校に通う女の子が告白してきた!? 中学二年生の四月、二人は横浜でデートをすることになるが……。
1/2/3/4/5/6/7/8
グレートフレンドシップ
「実はさ。要一と喧嘩した」――Bチーム所属の瀬田彰、通称・アキが図書館へユキを訪ねてきて相談したそんな悩みは、その後ユキも予想しなかった意外な方向へと展開する。親友とは何か? 友情の話。
1/2/3/4/5/6/7/8/9
シークレットベース
「学園祭、呼んじゃる」。あのタイムカプセル騒動から早三ヵ月。現在共学の県立高校に通う高校二年生のユキは、ムツからの誘いで数年ぶりに元母校の私立男子校を訪れるが……。
作中に他アーティスト様からの引用文有り。引用元表示は連載の最後のページに記載。
1/2/3/4/5/6
イスペシャルサマー
中学生になって初めて迎えた夏休み、ユキ達バレー部Cチームはムツの提案で技術の課題としてミュージックビデオの自主制作をすることになる。ロケ地はユキの地元・南林間で行なわれることに。一夏の思い出の話。
作中に他作者・アーティスト様からの引用文有り。引用元表示は連載の最後のページに記載。
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12
アイラブリタラチャー
「ペンと紙を持て! 話はそれからだッ!」。中学一年生を終えたばかりの春休み、バレー部部室にムツの雄叫びが轟いた。文芸部が発行する部誌にゲスト作品として載せる小説の執筆を依頼されたというのだが、ユキが書くことになったのはまさかの……!?
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15
テンピンズギャンブラー
「ボウリング行かね?」というのが野瀬睦、通称・ムツが放った事のきっかけとなる一言だった。中学一年生の二学期期末試験最終日の放課後、Cチームメンバーはクレープ奢りを賭けてボウリングで勝負することになるが……。
1/2/3/4/5/6


ロッカーの中身

部活説明…コンテンツ説明や美月@管理人のことなど。
部員紹介…小説・イラストの登場人物を色々紹介。
教室移動…リンク。相互・素材・素敵サイト様へ離脱可能。
更新情報…ブログへ。更新内容の詳細や諸注意、落書き。
Twitter …ほぼリアルタイム。よろしければフォローを。


部室伝言板

web拍手…メッセージお待ちしています。励みになります!
      現在、お礼イラスト6枚。ランダム表示です。
       !肌色成分多めにつき、苦手な方は注意!

拍手御礼…web拍手にいただいたメッセージへのお返事。
CR投票…コミックルーム投票。ぽちっとお願いします。
MN投票…MEGURI-NET投票。ぽちっとお願いします。
連絡黒板…お知らせ掲示板。キリ番についてなど。


イラスト

本文掲載&トップ画像


Others

頂き物&合作
イラストメイキング(新窓)


キリリク・記念

掌編小説
★キリ番3456hit…♪ピノ♪様へ、睦&雪
             「ミッドアフタヌーンレスト」

イラスト
★キリ番111hit…イーゼル様へ、睦&雪
★サイト一周年記念@2010一周年記念イラスト、睦&雪
★キリ番999hit…烏丸つばめ様へ、要&義
★キリ番1500hit…カル様へ、睦&雪
★サイト二周年記念@2011…二周年記念イラスト、Cチーム
☆サイト三周年記念@2012…三周年記念イラスト、Cチーム
キリ番リクエストについて詳しくはこちら


ごみ箱

掌編小説(読みきり)
★グラヴィティ…中一三月、修了式。睦&雪
★バースデイプレゼント…ユキ誕生日記念小説。睦&雪
★ブレイクタイム…中二四月、入学式。睦&雪
★ウィンターカミングスーン
     1/2/3/4/5 以前の拍手お礼小説。Cチーム
     作中に他作者・アーティスト様からの引用文有り。引用元表示は
       連載の最後のページに記載。

四コマ漫画
★賭け。…ムツ・ユキ・ミキ
★ジェネレーションギャップ。…ムツ・メグ
★勘違いデスヨ。…ムツ・ユキ・メグ
★援助交際の現場?…ムツ・ミキ
★ミロ。…ムツ・ユキ
★続・ジェネレーションギャップ。…ムツ・ユキ・メグ
★夏の部活後。…ムツ・ミキ
★犯罪デスヨ。…ユキ・メグ
★犯罪デスヨ。A…ムツ・ユキ
★間違えやすい名前。…ムツ・ユキ・メグ・ミキ
★冬バーゲン。…ムツ・ミキ
★セッター論。…ムツ・ユキ
★ジェネレーションギャップ。完結編…ムツ・メグ
★ggrks!!…ムツ・ユキ


他の教室へ行く

←とある私立男子校の体育館裏

別館BLサイト。当サイトの二次創作品中心。R-15。

←徒然なるままに… 美月の随筆

美月@管理人のブログ。更新はここよりは頻繁。





inserted by FC2 system