グレートフレンドシップ
「グレートフレンドシップ」の本文に掲載した挿絵。画・美月。
 全体的にお気に入りの一枚です。というかこのイラスト、管理人としてはかなりこだわってちゃんと描いたのです!(じゃあいつもは手抜きってこと?←)
 人物の線画と塗りはアナログ作業だったのですが、ちゃんと丁寧にアタリを取って下書きを描き、塗りもぼかしと重ねを交互に何度も繰り返しました。背景のデジタル処理も、この度導入したPixiaを使ったのでちょっと凝っています。アレですね、Pixiaのフィルタってすっごく便利!
 ムツとユキがさりげなく手を繋いでいる(?)のもかなりツボ。
 手を繋ぐっていうか、そう! むっちゃんがユキぴーの小指をきゅって掴んで寝ているのが可愛い……自画自賛……!
 どことなく腐向けみたいになってしまったのは見逃して欲しいです。ムツとユキ♪



home



inserted by FC2 system