グレートフレンドシップ
「グレートフレンドシップ」の本文に掲載した二枚目の挿絵。画・美月。
 久しぶりにモノクロの挿絵ですが、別のところで冊子にしたとかそういう経緯はありません(笑)
 ただ単純に、「グレフレ」の1を書いた時にふっとこの画面が浮かんだので、勢いのまま線画を描いて小説完成までずっと放置してあり、いざ仕上げるという段階になって「カラーで表現できるほどの技術力は……ない!」と思いトーン張ったというのがいきさつです。要は、午後の光が差し込む図書館をカラーで表現する自信がなかった、と←
 ですが、線画は背景までちゃんと凝っているので我ながら偉いなーと思います。この本棚とか、よく頑張ってパース取ったな、みたいな。……ええ、トーン技術がないので線画の良さが半減していますが。
 アキちゃんを挿絵で描けたのが少し嬉しかったです。上からアキと、ユキ♪



home



inserted by FC2 system