眼鏡バージョンムツ1




眼鏡バージョンムツ2
 他愛もない落書きむっちゃん。眼鏡バージョン。画・美月。
 絵柄が古いのは、線画が実に半年前のものだからです。確か二月くらいに描いた線画じゃないかな……こうして見てみると、結構絵柄が変わっていて感慨深いですね。
 閑話休題。何を描きたかったのかと言いますと、冒頭にもある通り、眼鏡をかけたムツを描きたかったのです。ムツといえば「面食い女子が刹那もおかずに振り返りそうな極上の」イケメンな訳ですが、そんな彼が眼鏡かけたら新しい魅力が発見できるんじゃね? という。
 結果はご覧の通りですよ、こんちくしょう。(爆)
 描き上げた当初はかなりの自信作だったのですが、改めて見た時「そうでもないな……」と。何ていうか、もう絵柄が許せないんだよ! 過去の絵柄がっ!

 そんな死にかけイラストだったのですが、描き上げた当時・二月頃に、線画のコピーを「よければ塗って遊んでくれw」と友人・イーゼル様に託していたのでした。二枚目は、そうしてイーゼルちゃんが精魂込めて塗ってくださったものです。許せなくなっていたはずのイラストが、不死鳥の如く鮮やかに復活しました!
 常々思うのですけど、彼女、デジタルの着色も然ることながら、色鉛筆塗りのクオリティが半端ないと思うのです。今回のこれもいかがですか? 眼鏡のレンズの色合いから制服の細やかな影遣いまで、本当に脱帽モノですよね。
 対して一枚目の僕の塗りは……さーせん。部室に上げようと思い至ってから慌てて着色したので、雑なことここに極まれりです。多分三十分かかってないんじゃないかな……て、手抜きですね。哀しくなります。
 イーゼルちゃん、毎度のことですがありがとう♪
 二ヶ月前に渡してくれたのに、upするのこんなに遅くなってごめんなさい。



home



inserted by FC2 system