デジタルで背景練習
画像クリックで原寸サイズ出ます。
 デジタルでの背景練習にと頑張った一枚。画・美月。
 折角イラストをデジタルに移行したからにはそれなりの背景も練習して描けるようにしようと、がりがり塗り塗りやっていたらこんな絵になりました。草原と山と空です。
 私服姿で立っているユキは、背景を完成させた後からアナログで線画を描いて貼り付け、別レイヤーで塗りました。髪が短いということは中学生バージョンなのですが、服のデザインがどこからどう考えたって彼が現役で中学生だった六年前の流行じゃないんだよなぁ……気にしちゃ駄目だっ! 何も考えずに描きたい服描いたらこうなったというだけです←
 草を描くのにペンを自作したり、水彩筆を駆使して色々描き込みをしてみたり、色々やった割にはこの程度でした何となく残念っ! しかもあまりに頑張りすぎて、肩こりと眼精疲労から偏頭痛を起こしたという。
 さほど気に入っている絵ではないのですが、物凄く頑張ったので、その苦労を報う意味で、今マイノートPCのデスクトップに設定してあります。自己満足乙orz
 画像クリックで出る原寸サイズは1024×768のデスクトップサイズですので、よろしければお持ち帰りどうぞ。
 ユキ♪



home



inserted by FC2 system