ブログに投下した落書きのイラスト。画・美月。
 フルデジタル練習の他、日常の鉛筆書き落書きに色をつけたものなど、改まってサイトに上げるほどでもないためブログの更新情報記事に載せていたものを転載です。
ブログの落書き1
 一枚目。辛辣な台詞を言い放つメグ兄さんです。
 丁度この頃、いつも使っているPixiaと併用してAzPainter2を使い始めたのですが、その練習に描いてみたものですね。アナログで下書きしたものをスキャナで取り込んで、そこからデジタルで線画作業→着色しました。
 ……日頃温厚な分メグはキレたら怖そうだなぁと思っているのですが、きっと僕のそんな思いが詰まっているのだと思います(笑)
ブログの落書き2
 二枚目。温泉ちっくなムツとユキです。
 昨年十二月に湯河原へ親族一同で温泉旅行に行ったのですが、その時ちまっと描いた鉛筆書きの落書きをスキャナで取り込んで、水彩風にささっと色をつけてみました。ツールはやっぱりAzPainter2使用です!
 温泉でのほほんとしているむっちゃんと、それを「お前なぁ……」と言いたげに見つめているユキちゃん。きっとムツは「ばばんばばんばんばん♪」とか歌っているんでしょう……そう考えると急にこの絵が馬鹿に見えてくるから不思議です←
 本当はもっと頻繁にブログにイラストを載せたいなぁとも思うんですが、いかんせん億劫で数ヶ月に一度のペースになってしまっています。それでもちまちま描いておりますので、よろしければブログにもいらしてみてくださいね。



home



inserted by FC2 system