間違えやすい名前。

みんなストレートには読めない。
……ユキは普通に読めない。


 そういえばうちの子達はみんなストレートに読めない名前だなぁ、と思って描いた漫画です。
 そもそもこいつらの名前のコンセプトが「普通なんだけど、読み方がちょっとひねくれている」なので。ムツの「睦」で「あつし」なんか典型例ですよね。普通「むつみ」って読むでしょう、という。そこが狙い。
 それでもメグなんかは割かしストレートだと思うのですが、いかがでしょうか。ミキの「実紀」で「さねのり」は自分的にヒット作。
 そして、本名秘匿のユキちゃんですが……一見読めませんが、実は割とストレートな読み方をします。ただ、そうしてストレートに読んじゃうと「あれ……え、女の子?」となるので迷われるのです。
 女々しい名前がコンプレックスなんだね!
 ユキの本名を明かさずに上手くオトした自分@管理人グッジョブ。←


←Back Next→



home



inserted by FC2 system