トップ絵16
 第十六号トップ。ユキ。
 この時期のトップ絵更新ですからご想像のつく方も多いのではと思いますが、オフラインで寒中見舞いに使用したものです。去年もこの時期に寒中見舞い用のイラストをトップ絵にしまして、その時ユキに着てもらったのは羽織袴でしたが、今年は変化球でいこうと思い、よってこんな画面に。
 狩衣姿です。ちょっと陰陽師チックに見えるのは、狩衣はよく陰陽師の衣装として用いられていた活動的な衣服だからでしょうね。もちろんユキちゃんに陰陽道の心得はないですし、ましてや貴族でもありませんが(笑)
 お盆の上の雪ウサギとツーショット。これぞ本当のユキ・ウサギ……みたいな←
 十二単もいいけど狩衣もいいよね、の一枚。



home



inserted by FC2 system